aider colorful life

ママで嫁でセラピストです

Entries



出会い

今日は、萌ちゃんの同級生、yuくんのおうちへお邪魔してきました。


yuくんのママは、前回のイベントで、セラピーを受けていただいた方なんです。



世間話をしていたら、実はとっても近所で、同級生の子がいることが発覚!

yuくんのママのお友達が、私のお友達とお友達だったり、

近くのカフェで偶然会ったり・・など、

なんだかご縁あって、ママ友に!


3歳になるお姉ちゃんもいらっしゃって、先輩ママの体験談もたくさん聞けました。

もう一人yuくんのママのお友達も遊びに来ていたのですが、

やっぱりとっても温かくて、いい人で・・

いい人のお友達は、やっぱりいい人なんだな~

とっても楽しくて、好い時間でした。

出会いに感謝です☆

ブログお引越しのお知らせ

長い間FC2のブログでお世話になってきましたが、

このたびアメブロにお引越しすることにしました。


使い勝手や、周りがアメブロガーさんばかりになったこともあって、

アメブロを利用してみようと思います。


こちらのブログも、そのまま残しておこうと思います。


見ていて下さった皆様、これからもよろしくお願いいたします。

アメブロのページはコチラ http://ameblo.jp/aider195

三河屋 【岡崎市】

DCF_0505.jpg

ボーナスも入ったことだし、夏バテ防止のためにも、

うなぎを食べに行こう!!

ということで、うちから一番近くにあるうなぎ屋さん三河屋さんに行って来ました。


もともとうなぎってあんまり好きではなかったのですが、

それって、スーパーで買ったうなぎだったからみたい。


数年前浜名湖のうなぎ屋さんに行った時、今まで食べてたのはなんだったんだ!

っていうぐらいの衝撃を受けました。


それ以来のうなぎ屋さんだったのですが、

やっぱりお店で食べるうなぎはおいしーーーーー


皮がパリパリ、中はフワフワ

私は一度白焼きが食べてみたかったので、まぶしを白焼きに変えてもらって、注文
DCF_0502.jpg

旦那さまはひつまぶし
DCF_0504.jpg DCF_0503.jpg

白焼きは、さっぱりだけど、おさかなの味っていう感じで、好きでした。

ひつまぶしも、たれが甘めっていう評判だったけど、私は全然好き。

お茶漬けもおいしかったーーーー


味覚が子供離れしている萌ちゃんも、ガッツリ食べていましたよ


これで暑い夏も乗り切れそうです

熱帯!?

DCF_0506.jpg

我が家のトイレにやってきた、サンスベリアスタッキー

無精の私に最適な、水やりほぼ不要の観葉植物

アフリカや、南アジアの乾燥地帯に生息する植物で、

マイナスイオンを発するのだとか。


うんうん

たしかに、トイレの空気がキレイになった気がする


買う時に、ちょっと脇芽があって、一番元気そうな子を選んできたんだけど、

その脇芽が、なんだか、どんどん成長してるっ


我が家のトイレ、アパートの最上階の密室なので、かなり熱い

サンスベリアくんの故郷に近い環境なのかしら・・・



ドライカレー

DCF_0501.jpg

今日のごはんはドライカレー

カレーが食べたくなったけど、うちにあったのはひき肉

実家から野菜もたくさんもらったことだし、ぜーんぶミンチにして、

ドライカレーにしちゃえ~ってことで、

具はじゃがいも、ニンジン、たまねぎの定番野菜+

中途半端に残ってたしめじ、なす、ピーマン、キャベツ、トマト


そんな時活躍するのはコレ
DCF_0500.jpg

マルチブレンダーに付属していた、チョッパーでガーーーーーっと粉砕

う~ん 楽ちん


実家で育ったバジルを添えて、できあがり


旦那様の評判も上々

195cafeメニューに加えよう

あ、でも具も調味料も超テキトーだから、同じ味は作れないな

ご案内

プロフィール

ozaki195

Author:ozaki195
ママセラピストとして、カラー、アロマ、アート
を生活の中に取り入れ、カラフルで素敵な生活をご提案♪
育児のこと、日々のあれこれを日記にしています。

Homeはこちら
http://www.geocities.jp/adachi41195

ブログランキング

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

